スポンサーサイト


体質改善をして代謝を良くしたい

太っちゃった


ごはんもののブログが書きたいと言ってるそばから
えらい太ってしまったため
ダイエットも並行して進めます。
ほんと、私の人生うまくいかない。
お盆休みが終わっちゃったので
ちょっとやさぐれております。

20代は3〜4日少食にしておけばすぐに
2〜3キロ痩せれてたのに
30代入ってから、丸っきりだめ。
最近ドカ食いとかしたわけでも
ないのに、自然と太ってしまいました。
運動もあんまりしない、便秘体質、代謝も悪いと
太りやすい土壌(体質)ではあるんですよね。

結婚した当初からのあまりにも変貌に
サル夫さんが「こんなの絶対おかしいよ」と
騒ぎ始めたので体質改善を目標に頑張っております。


親子三代の呪い?


3日間だけのお盆休みに、義実家、義妹の家、実家、実母の実家(祖父、祖母健在)と
ハードな巡礼をしてきました。
義家族、実家関係全体が岐阜にコンパクトにまとまっておりそこはありがたい...

実母と実母の実家では健康の話題がメイン。
そこで自分の代謝の悪い体質について相談をしました。

名称未設定-1

とりあえず今は。


日常の外出以外に、1日30分から1時間のウォーキングをして、
しょうが湯を1日2回飲むようにしています。
あと、しょうがチューブを多めに買ってきたので
料理にガンガン入れたろう...と企んでおります。

なるべく薬に頼らない、いい代謝を良くする方法って
ありますかね...?






いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/317-edca2a19

Comment

なったん

休みも終わりましたね…(´;ω;`)ブワッ

代謝を上げる方法は「筋肉をつける」事だよん。ムキムキマッチョ、まではいかなくても、筋肉量を増やすと勝手に熱を生み出してくれるから代謝が上がる→痩せやすくなる、という寸法や。これがすんなりいけば苦労しないんだがな…(´・ω・`)
私も結構筋肉落ちてるんで代謝が悪いんよ…お互いガンガロウ(`・ω・´)
またマッサージしに行くでな(これも代謝上がるよww)
  • URL
  • 2015/08/17 11:08

るこ

羨ましーっ!
私は、昔は痩せの汗っかきで
今はおデブな汗っかき…( ̄▽ ̄;)!!
人生いつも汗かいてます…(^_^;)
だからかなー
太ることは太るんだけど
+5キロくらいまでかなあ…
汗で大量に流れ落ちてるせいか???
なので
汗かかない人が超羨ましいです♥
  • URL
  • 2015/08/17 17:17

もも

盆休み終わり~(涙)
しゃきんとしないかんですっ!

おばあちゃん可愛い~
チンドンさんの若手がベテランの先輩が汗をかかないのを
感心していた動画を見ました。
化粧崩れがチンドンさんには困るんでしょうね~
ももも化粧崩れが~(笑)
うまちゃんうらやましい~
チンドンさんならきっと伝説のうまちゃんになっていたはずっ!

汗をかくようになりたいなら
暑い日にバイクで一日ツーリングすると
1週間くらい汗がドバドバ出るようになるよ~(笑)
これほんとなんだに~理由はわからないけれど。

天城 ヨリ子

代謝を上げるにはやはり体を冷やさないのが一番ですね〜(*^o^*)
ダイエットとちょっと離れちゃいますが、私は妊活してた時はとにかく足首をあっためてました。後、体を温める為に根菜スープをひたすら飲んでました。おそらくこのあたりは代謝もよくなるだろうし、妊活にもなるので一石二鳥だと思います(根菜スープは便秘改善も☆)ダイエット以外でも体を温めるのはいい事ばかりです〜!
PS お盆の巡礼お疲れ様でした〜(^-^)/
  • URL
  • 2015/08/18 01:44

じゅんで~す♪

コンバンワ♪
三代に渡って進化した、化粧崩れ無縁の
ニュータイプ( ○ω○)!!
かなりうらやましいデスょ!!
発汗、カプサイシン、名古屋といえば
台湾ラーメンヾ(≧∇≦)
あと、入浴剤もありますね~(*´▽`*)
私ゎ台湾ラーメン食べると、大変な事に
なります(笑)
  • URL
  • 2015/08/18 02:42

POSATTO

うま子ちゃん!いよいよやる気なのね!
私は何度もやる気になっては三日坊主
私の結論は・・・食べない(笑)
友人とランチに言った時は 夜白米とらず簡単なおかずのみ食べる
KITITTOさんと外食した時は その日の昼と次の昼は簡単なもので済ませる
な〜んて感じでしてるの(^-^)
それでも数年前に比べたら少し太ってはいるけどね(^^;
運動よりこれが私に合ってるみたい♪

陰ながら応援してるわよ〜
ファイト〜\(~o~)/
  • URL
  • 2015/08/18 17:21

coco

全く一緒です~(>_<)
私は土日以外、家から出ないので運動不足過ぎです。
30代に入ってからは、食事制限だけでは本当に痩せない!
しかも、ウォーキングも1人でできない・・・。
なんか、どこ見てあるけば良いんだろうって思っちゃうんですよね・・・変?

代謝が悪いと痩せにくいし、体に悪いので私も代謝UPは頑張ってますよ!
今、やってるのは青竹踏みです(^^)v
とは言っても、100均で売ってるプラスチックのイボイボがついたやつなんですけどね。
これを、台所に置いて洗い物をしている最中に乗ってますよ~。
血行が良くなって、体も温まってくるので良い気がしてます(笑)
あとは、気がついた時に足首をまわしてます。
これも温かくなるので良いかも!
代謝とは少し違いますが、
血行が良くなると代謝にもつながっていくかなって事でね・・・。

私も、簡単で効果的な方法をもっと知りたいなぁ(#^.^#)
  • URL
  • 2015/08/19 15:18

こまつな

ウマ子さん初めまして。
こまつなと申します。
いつもとても楽しみに拝見させていただいております。
私もこのお盆休みでガッツリ太ってしまいました・・・orz

misoji超えると、笑っちゃうくらい体重落ちなくなりますよね
焦った私は連休最終日に大山式ボディメイクパッドを購入しました

最初は結構痛かったのですが、3日目くらいから違和感なく1日中つけられるように
なってきました。
ホントにがに股が治って背筋が伸びます!
運動効率がいい感じに上がるそうですよ

ドンキで1,980円でした~
おススメです!

うまのじゅんこ

なったんコメントありがとう!
夏休みが終わった〜orz
スマホの写真アプリ見ると、夏休みの思い出がたくさん
詰まってて、なんだかせつない...
代謝はキン肉マンですか!
今、寝る前にせっせと腹筋やらストレッチしております!
マッサージ!是非ともお願いしたい泣!カレーも食べたい!
今月ビジネスがちょっとバタバタしておるので
またラインおくりますー!
  • URL
  • 2015/08/19 23:11

うまのじゅんこ

るこさんコメントありがとうございます!
るこさんのブログお写真で拝見しているかぎり
るこさん、おデブじゃありませんよー!
赤いお洋服の似合ってて素敵でしたー!
やっぱり代謝のいい人は太っても
激太り、が無いような気がします。
しかし、溜め込む体質の私はけっこう
悲鳴があがるくらい増えるんですよね...💦
ちょっとダイエットネタ続きます〜!
乞うご期待!
  • URL
  • 2015/08/19 23:14

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとう!
お盆おやすみ終わりました〜!泣
頑張って稼がんとあかんね!
モリモリー!

確かにちんどんやさんて、メイク濃いから
汗かくと困っちゃいますね!
長年やってると体質も変わってくるのかしら...
さすがだぜ、ちんどんやさん...!
ももちゃんも目元とかしっかりメイクだったもんね、
わりとアイライナーはマジョリカマジョリカの
黒ライナー使ってるけど、落ちにくいような〜気がします。

ツーリング、の汗が出る理由、たぶん
バイクスーツにあるんではないでしょうか...?
ルパン三世の不二子が着てるイメージですが、
あれはなかなかサウナスーツのイメージがあります...!
キャンドゥって100円均一にサウナスーツ売ってるらしいけど
今気になってる...!
  • URL
  • 2015/08/19 23:19

うまのじゅんこ

ヨリ子さんコメントありがとうございますー!
やっぱり代謝にとって冷えは大敵ですよねー!
私も妊活もあり、靴下ちゃんと履いておりますー!
根菜スープ!それ、作ってみます。クックパッドで
なにかしらレシピがありそう!
ちょっとごぼうとか買ってこなきゃ!
psヨリ子さんも、お盆お疲れ様です!
シロクマさん、ご旅行とのこと、
ご実家でゆっくりお過ごしくださいませー!

  • URL
  • 2015/08/19 23:23

うまのじゅんこ

じゅんちゃんコメントありがとうー!
三代にわたって30代を過ぎると
ぽっちゃりしてくるという
おまけ付きのニュータイプでございます!涙

台湾らーめん!さっそく今週末、行ってみたいと思っております。
ネットで調べた感じ、味仙か藤一番(亀のあのチェーン店)に
行ってみたいかな...
ちょっと汗かきに行ってきます!
入浴剤も良さそう!
アドバイスありがとうございますー!
  • URL
  • 2015/08/19 23:26

うまのじゅんこ

POSAねえさんコメントありがとうございます!
姉さん、ウマはやるよ!
マジの本気のダイエットをですなー!頑張ります!
姉さんの、多めに食べた時は他の食事の時は
気をつける、ほんとに重要なことだと思います〜!
運動は、私も苦手だからウォーキングとストレッチくらいしか
まだやってないけど、
基本はこの食事の見直しですよね!

応援ありがとうございますー!
なんとか、少しは痩せて結果を出したいです!
  • URL
  • 2015/08/19 23:30

うまのじゅんこ

cocoさんコメントありがとうございます!
私も気をつけておかないと、ほんとに平日は家から
出られません...!とくにこの季節、昼間にわざわざ出るのは
ほんとに用事がないとコンビニすら億劫ですよね!
日焼けもこわ〜い!
ウォーキング、一人でやるときは
ほんとに安全そうな明るい道を夜の6〜7時くらいの
時間帯でやっております。
目線はですね...なんか看板とか目で追ってる感じでしょうか...
私が不審者です...

青竹踏み!原始的かつ効果ありそう!
100均に売ってるんですか!
私も探してみます!キッチンに立つのは毎日ですもんね。
なにかのついでに、って方法はコツコツ続ける秘訣になりますもんね!
足首まわし、私毎日ストレッチしてるんですが、
そのストレッチに足首まわしも取り入れてみます。
青竹に足首まわし、私、足周りは靴下以外ノータッチだったので
参考になります。
アドバイスありがとうございました!

代謝系記事はまた書くと思うのでしばしお待ちくださいませ!
  • URL
  • 2015/08/19 23:37

うまのじゅんこ

こまつなさんコメントありがとうございます!
こまつなさんはじめまして!
うまうま訪問、ありがとうございます!

わたしもこまつなさんのブログ、こっそりと
応援させていただいておりましたー!
久しぶりに更新されていますね!
じっくり読ませていただきます!

ミソジの体重転落、すごかったです。
ほんと、ウンともスンともしてくれない...!

大山式ボディメイクパッド、初めて聞くキーワードでございます!
なんか、効きそうなネーミングですね...!
しかも1980円!
ドンキの100円均一に、サウナスーツがあるみたいなので
それと一緒に大山式ボディメイクパッド、見に行ってきます!
アドバイスありがとうございますー!
  • URL
  • 2015/08/20 00:00

痔ブリール

ウマ子様ごきげんよう!

体の水分は午前中に大量に排出されるらしいので、11時くらいまでに水分をいっぱい取るといいらしいですよ!
私は一時期白湯を2リットルくらい11時までにちょこちょこ飲んでました。汗と尿が止まらなくなるので午前中外出しない時にしか出来ませんが・・・(;´д`)

白湯は便秘にもいいみたいですよ♪
  • URL
  • 2015/08/20 15:33

うまのじゅんこ

痔ブリール様コメントありがとうございます!
早速本日、11時までせっせと白湯を飲んでみました!
白湯、いいですね。生姜湯じゃなくても、身体が
あったかくなっていく様子が実感できました!
いつもの午前中に比べたら汗も出てきてた気がします。
リピートして様子をみてみますね!
アドバイスありがとうございます、さすが痔ブリール様やぁ...
  • URL
  • 2015/08/21 20:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

