スポンサーサイト


心の奥底から切望する!本気の体質改善ダイエットがしたいんじゃあああ

注意 お食事中の方はお時間をズラしていただけるとありがたいです。

ということで、便秘もなんとかしたいよね。


アレな話で申し訳ないんですが...
前回は代謝の話でしたが、
(代謝の話の続きはまた後ほど。話したいことがいっぱいです。)
今回は便秘解消のお話。

代謝の方法よりも便秘解消方法のほうが
世の中にはたくさんネタが溢れていますよね。
ここ最近、便秘知らずな人にその秘訣を
聞いて回っておりました。
私の実践できそうな事なら、片っ端から
試しています。

・バナナ
・朝冷たい飲み物
・「オールブラン」という食物繊維の塊のようなシリアル
 (以前まではフルーツグラノーラを食べていたのですが、
  美味しすぎてオヤツとしてバリバリ食べてしまうので、やめときました...)
・フルーツ青汁
・玄米ご飯
・ごぼうとかレンコンの常備菜
・トイレの習慣付け
・ウォーキング(代謝と併用)

マジでそんなにやってんの?と思われそうですが
本気だよ!?本気だからなんか続いてますよ!?
1〜2週間くらい...

1週間程経ちましたが、すこしずつ効果が出始めてる気が...する...かも?


トレーナー・サル夫氏


トレーナーはサル夫さん。
特にダイエットを勉強したわけでは無いけれど
「若い頃から私よりは体重が変わってない」という理由で
いろいろと私の取り組みにちょっかいをかけてくれます。

サル夫さんも休みの日はウォーキングに付き合ってくれる。
01_20150819225610063.png


悩みにもアドバイスしてくれる。
02_201508192256095ad.png


お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/319-776bbc98

Comment

なったん

仕事中の現実逃避です☆ てへ。

私の体験談ですが、一番効果があったのは「朝ご飯を食べる」でした。
胃や腸に刺激を与えるのがいいみたいね。

今も続けてるのが、朝食前の水とヨーグルト(蜂蜜入り)かなー。玄米ご飯も引っ越し前は食べてたけど、炊くのが面倒くさい……(^_^;
あと、便の滑りを良くするために多少の油も必要なんだってよ。

来月辺りにカレー&マッサージやりませう!
  • URL
  • 2015/08/20 14:14

もも

さすがサル夫さんですっ!

「シレッと減らしても身体気づかんって」

もももそう思う~(笑)

さあんチャキじじ

我が家では、朝食にミキサーでスムージーを作っています。
牛乳、バナナ、大葉(パセリ、三つ葉)、干しぶどう(プルーン)、小松菜、キャベツ、リンゴ
などを 野菜の値段に応じて、ミックスジュースにしています。
格段にお通じが良くなります。

これに加えて、ヨーグルトと、
リンゴ、梨、オレンジ又はグレープフルーツなどの果物を摂っています。
ちなみに、ダイエットのために、パンは食べていません。

試してみては いかがでしょうか。
  • URL
  • 2015/08/20 22:21

うまのじゅんこ

なったんコメントありがとう!
日々のお仕事お疲れ様です!
ご無理なさらず〜!

朝ごはん、ここ最近はちゃんと取るように
しています。やっぱり、午前中に刺激を与えることが
大事なのね...!再確認だわ..!
朝はNしゃんおすすめのフルーツ青汁にバナナにオールブランを最近
食べとります。ヨーグルトも日曜朝市で買ってくるわー!
油分に、オリーブオイルを使ってみようか...。

カレーもスパイシーで発汗作用に良さそう!
楽しみにまっておりますー!



  • URL
  • 2015/08/21 20:26

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとう!
ももちゃんコメントありがとう!
サル夫さんがいればライザップいらず!?
デーッデッデッデ・デーッデッデッデ
チャーチャラッッチャッチャー
チャーチャラッッチャッチャー
ダイエット頑張るぞー!
  • URL
  • 2015/08/21 20:36

うまのじゅんこ

さあんチャキじじさんコメントありがとうございます!
チャキじじさん、いつも美味しそうなものを
よく食べられてるなあと思っておりましたが、
なるほど、朝はスムージーを飲まれていらっしゃるんですね!
確かに健康的な内容のお野菜果物です!
さっそく今度の日曜朝市に行く時に多めに野菜を買ってきて、
スムージー、作ってみますね!
パンはやはりカロリーが高いのでしょうかね?
私もパンをよく食べてた時に体重が増えた覚えがあります...
アドバイスありがとうございますー!

  • URL
  • 2015/08/21 20:40

リラ

便秘改善って難しいですよね。
色々やりすぎて何が効果があるのか分からない・・・私もです!
同時に色々やるから分からないですよね。
相乗効果があるのかもしれないですし・・・。
健康食品はずっと続けていくのは家計にキツイですよね~。

最近テレビで、いざ便座に座ったときに体をひねると良いと言っていたので実践したところ、これも最後の一押しの効果があるなと思いました!
右肘を左膝に、左肘を右膝にくっつける動作を交互に繰り返すんです。
ストレッチも大事なのかもしれませんね~。

うまのじゅんこ

リラさんコメントありがとうございます!
便秘解消、そうなんですよね〜
一つだけ、やっても心もとないから、
いろいろとやってみたくて試すのですが
結局何が良かったのか、というのが
わかるかどうか、が心配なところです。
健康サプリとか、薬局に売ってて買いやすいのですが
地味に家計を圧迫しますよね、続くと...💦

「いざ便座に座ったときに体をひねると良い」
このネタ良さそう!物理的に良さそうですね!
早速今日から試してみましたー!
腹筋も最近気をつけてやるようにしており、ストレッチも
必要なんだなーとしみじみ感じておりますー!

  • URL
  • 2015/08/26 21:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

