スポンサーサイト


やっぱりダイエット中は鶏ムネ肉かしら

鶏ムネの南蛮漬け
150824.png

ご飯(もち麦入り)
鶏ムネの南蛮漬け
野菜サラダ
人参のマリネ
レバーと卵の甘辛煮(これはスーパーのお惣菜...)

モモ肉よりはムネ肉のほうがヘルシーそうだから、という理由でムネ肉。
お酢の味付けがさっぱりして今の季節にいい感じ。
玉ねぎと人参の歯ごたえも小気味良く、
散らしたカイワレ大根がピリリとお口の中でアクセントになります。

人参のマリネは作った当日よりも2日目のほうが
味がしみて、人参の苦味みたいなものが和らいだような。

鶏ムネレシピはこちらを参考にしました
Cpicon 鶏胸肉の南蛮漬け。 by ラビー" target="_blank" title="鶏ムネの南蛮漬け">鶏ムネの南蛮漬け

01_20150825212705964.png
最近のお料理BGMは星野源さん


料理ブログに思う


今回自分の手料理をすんごく久しぶりにUPしましたが、
(だいぶ昔気まぐれでUPした記憶があります...)
これは...まだまだですね!
メニューの構成はまだ、考えて作ったものですが、
全体の見た目 いろどりや、写真の取り方。
なんか全体的に茶色い...
もっとうまいことこのレシピの良さが伝えられたら...。


レシピはクックパッドさんに掲載されてる
内容と同じですが、
私が作った晩御飯の写真と文から
読者様が
「なるほど同じものを作ってみたい」
「単純に美味しそう」
と思ってもらえるブログが今の目標。
他のお料理ブロガーさんのブログと
見比べるとまだまだやるべき事は多いみたい。

更新を増やすためにちょこちょこ料理を
撮っていきたいな、と思うと
食材の買い方(配分)まで遡って
考えることになりそうです。
(同じメニューばっかってのもね。)

お料理ブログ。これは奥深い....!

難しそうだけど、面白そう。
私の普段あまり出てこない「本気のやる気」なるものが
モリリと出てきたような。





お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/322-f4bd1275

Comment

るこ

すっごく美味しそうです❤︎
おかずがたくさん!
うちなんて、毎月食費決めてるので
おかずは2〜3品です(^^;;
毎日これだけ用意するとなると
きっと足出ます(ー ー;)
結構野菜とか、お肉とか食費かさみますもんね(^^;;
出来れば、うちの予算でも出来るのか
概算も載せてくれると嬉しいな♪

ちなみに
星野源さんって曲は聴いたことなかったけど
NHKのウッチャンの番組ライフで
星野源さんがコメディやってて
てっきりコメディアンなのかと思ってました〜(^^;;
面白い人ですねー(^。^)
  • URL
  • 2015/08/26 07:06

わんこ豆

こんにちは わんこ豆です

おいしそう~、料理も写真も見事にすばらしいですね~
でも、なかでも 箸置きやお皿が 私の好みでひきつけられました~(≧▽≦)
また 料理ブログ載せてくださいね
  • URL
  • 2015/08/26 08:42

もも

美味しそ~♪
きれいに彩りよく並んでよりいっそう美味しそ~。
サル夫さんも満足でめでたしめでたしマル

こぶりんぼ

うまこさんの女子力と言うか、妻力と言うか・・・。
上がりまくりな毎日じゃないですか~~~。
すんばらすい!!

お料理、とっても美しいですよ~~。
ちなみに。
私的にはその箸置きに、心奪われた!!
かわいすぎ!

  • URL
  • 2015/08/26 16:28
  • Edit

うまのじゅんこ

るこさんコメントありがとうございます!
お褒めのお言葉ありがたき幸せ!
しかしですね。これにはですね
影での努力っていうか、やっちまったなーというか、
いろいろなんです💦。
ブログ用にきばっちゃって、私。
このこともまた、記事に載せますね。
へへへ
予算...ちょっと考えてみますー

星野源さん、俳優さんもされてるし、
声優さんもされてるし
(聖☆おにいさんというアニメでブッダの役されてます)
本も書かれてるし、
かなーりマルチなお方で、面白い方ですよー!
  • URL
  • 2015/08/26 20:48

うまのじゅんこ

わんこ豆さんコメントありがとうございます!
こんばんわ!
お料理上手のわんこ豆さんに褒めていただけるとは!
かなり嬉しいです!ありがとうございます!
この鶏ムネの入ってるピンクの
お皿と、カカシの箸置きですよね!私の持ち皿の
お気に入りなんです。けっこう料理ブログって、
お皿からもブロガーさんの好みが伝わって面白いですよね!またお料理のせますー!
  • URL
  • 2015/08/26 20:51

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとう!
おお〜お褒めのお言葉ありがとうございますー!
彩をよくしようとすると、
それだけで食材を用意するのが増えるから
なかなか難しい!がんばりますー!
  • URL
  • 2015/08/26 20:53

うまのじゅんこ

こぶりんぼさんコメントありがとうございます!
お褒めのお言葉ありがとうございますー!!
ブログをやってて、テーマをこういう家事系に
すると、ブログをやってない時よりも
目標を持って取り組めるのでほんと良いなあと思います。
もっと若い頃から料理ブログを始めてたら
今もっと違っていただろうと思います

カカシの箸置きですよね!ワオー!ありがとうございます!
お気に入り小物です。箸置きとか小物が
アクセントになり、これもまた料理楽しいなあと
思うポイントです〜!

  • URL
  • 2015/08/26 20:57

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/08/26 22:09

うまのじゅんこ

いそまるさんコメントありがとうございます!
お褒めのお言葉ありがとうございますー!
私も普段簡単なものばかりでしたが、こちらはブログ仕様と
なっております。で、ブログ仕様としてもまだまだお料理ブロガーさん
の中ではまだまだだなあ...と。
なかなか料理をこるのにも、買い出しの時からの計画が
鍵になり... 次回からも乞うご期待ですー!
  • URL
  • 2015/08/28 12:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

