スポンサーサイト


代謝改善、便秘解消に捧げる毎日【皆様のおかげです】

今月の中旬に、こちらの2記事を書いてから
読者の皆様から様々なアドバイスを
頂きました。

体質改善をして代謝を良くしたい

心の奥底から切望する!本気の体質改善ダイエットがしたいんじゃあああ

ありがとうございます!

頂いたアドバイス、できる限り
実行させて頂いておりますよっ!

本日は頂いたアドバイスの紹介第1弾でございます。
何回かに分けてご紹介していきますー。



筋肉をつける・代謝系


01_201508280935595a4.png
便秘解消としては「朝ごはんをしっかりとる」
というアドバイスもありました。
ここ最近はちゃんと取るようになりましたよ〜!


多めに食べる時はその前後の食事を減らす・ダイエット全般


02_20150828093559aa0.png
全体のカロリーのバランスを調整する!
実際に食べるものを全部計算するのは、一般人の私にはハードルが高いのですが、
買い物をする時に、すこーしこの数字を頭に入れておいて
ざっくり調整できるといいなあ、と思っております。


大山式ボディメイクパッド・ダイエット全般


05_201508280936035a7.png
コレをはめて歩くことで、姿勢よくなるみたいです。
こちら、ドンキホーテで2300円くらいでした。
私はうっかり、こちらのproタイプを購入しましたが、
本来なら、1980円くらいの初心者用を買うべきだそうです。



午前11時までに、なるべくたくさんの白湯を飲む・代謝系


03_2015082809360058e.png
これを機に正しい白湯の作り方なるものを調べてみました。
白湯(さゆ)の効果と正しい作り方
話逸れますが、
「新撰組血風録」という司馬遼太郎先生の小説で(たしか、うる覚え...燃えよ剣だっけ?)
沖田総司が「夜眠れなくなっちゃうからお茶は飲まず、白湯を飲みます。」って
話をしてて「ウヒョー!沖田さん弱えぇ...!」と
普段剣の戦いのことなら誰にも負けない沖田さんなのにギャップ萌えしました。


野菜たっぷりスムージー・便秘解消系


アドバイスには
「牛乳 バナナ 大葉(パセリ三つ葉)プルーン 小松菜
 キャベツ りんご など季節に合わせたもの」
とありました。
04_20150828093604511.png
今のところスムージー未満、ジュース以上というところでしょうか...
キャベツ、バナナ、牛乳、フルーツ青汁の粉末、オリゴ糖を配合。
今朝はキャベツ成分少し多めにしてみました。
来週は小松菜を入れステップアップさせる予定。
スムージ、いっぺんに複数の野菜が摂取できるの、ほんと便利ですね! 


アドバイスを下さった読者様

なったん
POSATTOさん
こまつなさん
痔ブリール様
さあんチャキじじさん

ほんとにありがとうございましたー!
次回、という訳ではないのですが他のアドバイスも
またご紹介したいと思いますー!



感謝感激あめあられ。ヒデキ感激〜
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!
ポチりとして頂けるとほんと嬉しい...!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/323-a2daa9cb

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/28 13:27

るこ

うちも毎朝スムージーです♪
うちのは自己流ですけど~(^_^;)
朝ご飯に
きゅうりとトマトとレモンのスムージーです♪
きゅうりがダイエットに良いって
テレビで見たのを真に受けて~(;^ω^)
それと、海藻と生野菜てんこ盛サラダ。
タンパク質として目玉焼きとソーセージ。
昼も豆乳と粉末のスムージー。
夜は普通。
夜だけ炭水化物食べることもあります。
煮物、肉、焼き魚中心かな~
そんな感じで最近は体重が安定してます(^-^)
決して痩せてないですが…
MRIの技師さんに妊婦と間違われましたが…(-_-;)
でも
私には無理なダイエットが続かないって自覚しました…
運動も続かないし…

うま子さん、頑張ってくださいね~( ´ ▽ ` )ノ
サル夫さんがサポートしてくれて良いですね♥
  • URL
  • 2015/08/28 18:31

こまつな

ウマ子さん!
大山式(以下ry)お買いになったのですね~( ´ ▽ ` )
一緒にダイエットがんばりましょ~!
そしてPROからスタートとのこと
流石っす
そうそう、最初はホント痛いんですよね~
私は三日くらいで違和感なく着けられるようになりました。
姿勢が良くなるので腰痛が減ったのがうれしいです
慣れてくると、ソフト仕様が物足りないくらいになってくるので慣れるまでファイトですよ

ところで 、あれって外した時の開放感やばくないですか!?

うまのじゅんこ

鍵コメ様コメントありがとうございます!
鍵コメ様、白湯&スムージー効果アリだったんですね!
確かに私は最近この二つって、飲むのと飲まないのとは違うなあと
少しずつ感じております。
白湯の方で代謝をよくし、スムージーにお腹のお掃除を託す、ところでしょうか。

1500カロリーの鍵コメ様お勧めレシピ、なるほど!と思いました。
たしかに気をつけててなおかつ無理が無いですよね!
改めてお勧めレシピ、ちょっと見直してみたいと思いました。
イソフラボンにポリフェノール、そのあたりも重要ですよね。

このあたりの栄養素も見直しつつ、献立考えるのはパズルみたいで楽しいですね。
(食材を足りなくさせず、余らせず実行するのはできるかどうかは別問題💦)
せっかくごはんブログも「おっ、これ、おもしろそうかも!』と
テンションがアップしてきたので、うまいことお料理して
皆様にお伝えできたらなーと思いました。
次回も乞うご期待!


  • URL
  • 2015/08/29 23:57

うまのじゅんこ

るこさんコメントありがとうございます!
ファーーーーーーーーーーーー!!!!!
ファーーーーーーーーーーーー!!!!!
ファーーーーーーーーーーーー!!!!!
るこさんの朝メニュー、昼メニュー
素晴らしすぎじゃないですか!?
ちょっと前にるこさんの代謝が良いってお話を
伺ったのですが、
その理由頷けます。

コメント二度見してしまいました!
きっとるこさん、
これからも健康でいらっしゃると思いますよ!

私も、もうあんまり無理なダイエットしたくないなあ...
と思っており、
それには本格的に体質改善を!と思っております。
るこさんを見習わなくては...!

サル夫さんには、ダイエットにごはんに付き合ってもらってて
ほんとありがたいなあと思っております。
サル夫さんのためにももっと健康体に!
がんばりますー!
  • URL
  • 2015/08/30 00:08

うまのじゅんこ

こまつなさんコメントありがとうございます!
さっそく大山式、試させていただいておりますよー!!
足にちょっとはめるだけ、
なおかつ姿勢が良くなるとのことで、
こりゃ試してみるしか!と思いドンキに行きました。

1時間ウォーキングは難なく歩けるのですが、
昨日2時間ほど歩いたときは。ちょ...ギブ...と思い
途中で外してしまったのですが、
外したときの足の軽さも「おお!こんなに負荷がかかってたのか!」
というような発見がありました。

こまつなさん、お互いにダイエット、がんばりましょー!
  • URL
  • 2015/08/30 00:13

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/08/30 10:06

うまのじゅんこ

痔ブリーール様コメントありがとうございます!
白湯、私には効果ありそうですよ!
汗かきながら午前中飲んでいますもん!
ちなみに私の腹の中は多分名古屋飯...
関東に行ったときも「関東の食べ物ウマー!!」と
太った記憶があるし、名古屋戻って
「やっぱり名古屋の味付け好きぃいいいい!!」と
あのこってり系を食べてしまったからですね。

ストレッチは自らの体がいかに硬くなってしまったかを
目の当たりにしてしまい、せっせとやっておりますー!
  • URL
  • 2015/08/31 23:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

