スポンサーサイト


今週のテーマは「ネバネバ食品」でいきます

今週の買い出し


日曜に親戚の結婚式だったので、今日買い出しに行ってきました。
02_201508312251147bb.png

今週のテーマは「ネバネバ食品」です。
納豆、オクラ...いろいろと買ってきました。
引き続きダイエットにも気をつけて
作り過ぎないようにしたいとおもいますー。


本日の料理


01_20150831205916596.png
ごはん
なめこと豆腐とねぎの味噌汁
ほうれん草と玉子の中華炒め
納豆
野菜のサルサ風漬け冷しゃぶ
です。

冷しゃぶは、オレンジページかレタスクラブで仕入れたネタです。
ピーマンとトマトと玉ねぎを細かく刻んで
酢とオリーブオイルと少しの砂糖で漬ます...(おぼろげな記憶ですが)
タバスコをかけてピリ辛で食べるのがミソ。

彩りに、トマトを...と思ったのですが、
今日買った岐阜県産のトマトは真っ赤、というわけではなく
そことはかなく可憐に赤い...控えめな赤なので
ちょっとピーマンに押されてしまったかな...。
そんな控えめなところが岐阜の良いところでもあるんですけどね。
 

おまけ絵日記


03_201508312252488c7.png



最後まで読んでくださってありがとうございます!
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!
ポチりとして頂けるとほんと嬉しい...!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

次も頑張りますーーーーーーーー! 



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/325-939a775a

Comment

大家の嫁

うま子さま

おはようございます!結婚式お疲れ様でした‼︎
同じテーブルの方が全員お酒NGって、泣けてきます。
新郎新婦席の足元のバケツを私にもくださいってシチュエーションですね。

夫さんもちょうど同じ日に結婚式に行ったのですが、ただひたすら「ラムのロースト、あれはうまかった、うまかった…」と呪文のように繰り返していました。
ぐぬぬ、うらやましいぜ‼︎

昨日コンビニで「鶏むね肉レシピ本」が売ってあって、うま子さまの記事につられて買いそうになりました。まだ、買うかどうか迷っています。
  • URL
  • 2015/09/01 09:52

もも

親戚の皆様はみなサル夫系のお顔なんですね♪
笑えましたマル

こぶりんぼ

着飾って酔っぱらってるうまこさん、かわいい!!
素敵よ~~~。

ネバネバ、いいよね!
先日とってもおいしい外食をしたんだけど、サラダに山ほどオクラが入ってて、サイコーでした。

なんか・・。
お箸もかわいい?
細部まで手を抜かない緻密な食卓!さすが芸術肌だわ~~~♡
  • URL
  • 2015/09/01 14:15
  • Edit

るこ

まあ~♥
今日のご飯も美味しそう~♥
彩も良いし、ヘルシーじゃないですかあ~\(^o^)/
ほうれん草の緑が効いてます♪
すごいな~うま子さん(^^♪
見習いたいです…(~_~;)
最近、ワンパターンです…
なすと言えば、煮浸しかマーボなす…
じゃがいもと言えば、肉じゃが、ポテトサラダ…(~_~;)
頭にちーっともバリエーションが浮かびません…( ̄▽ ̄;)!!
ちなみに…
今夜もマーボなす…
だって、マーボなす好きなんだも~ん、私が!(^_^;)
  • URL
  • 2015/09/01 15:25

木綿

うま子さま御機嫌よう。ネバネバ食品わたしも大好きです。
コンビニとかでオクラや山芋のネバネバ食品だらけのサラダとかよく食べます。
あとわたしもお酒はほどほどにしたいですね。
実はわたし酔っ払うとかなりの『笑い上戸』になるんですよ。
そうなっちゃうと、まわりが引くのでお酒は控えてまっす(- -;)
  • URL
  • 2015/09/01 21:52

アチョスン

納豆がお皿に入ってる~><すごい…450グラム入りの
ヨーグルト、残りすこしだったので、中にザラザラ
シリアル入れて今朝食べた人間です^^;
ヨーグルトすらめんどくさがるのに、ヌルヌルノビール
納豆をわざわざお皿に盛るなんて!
お店以外で見たことが無い光景に感動いたしました。
  • URL
  • 2015/09/01 22:26

うまのじゅんこ

大家の嫁様コメントありがとうございます!

結婚式、行ってきました!
嫁様の旦那様も当日結婚式だったとのこと。
たしか大安吉日でしたもんね!
結婚式の準備、女性用はドレスやらタイツやらで
頑張って事前から用意するのですが、
どうもメンズものは気が緩んでしまう...

結婚式のお食事って、私、友人の結婚式などに行き始めて
15年くらいたつのですが、だいぶ美味しくなって
きていると思うんですよね。
ウェディング業界も企業努力されてるんだなーと
思います。
鶏肉ムネ肉、私もコンビニで悩みましたよー!
やっぱりクックパッドと本だと見えかたが
変わってきますよね。
私は野菜料理のを昨日買ってみましたー!
  • URL
  • 2015/09/03 12:15

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとう!
サル夫さんの妹さんとその子供たちがサル夫顔、なのは
わかるとしても、なぜそのサル夫妹さんの旦那さんまで
サルなのか、というちっちゃいとこは気にしない〜。
私の実家関係はみんなウマ。
  • URL
  • 2015/09/03 12:18

うまのじゅんこ

こぶりんぼさん、コメントありがとうございます!
うふふ、ウマがきてる緑のドレスとカチューシャはリアルでも
使っているんですよー!だいぶ昔に買ったものだけど
ちゃんと身体が入ってよかった...!

ネバネバ食品は血液をサラサラにしてくれる効果があるとのこと!
オクラ、いいですよね。私も月曜の買い物のとき
オクラゲットしてきました。
オクラサラダ、サイコーです!

お箸、褒めていただいてありがとうございます!
けっこうこのご飯ネタにしてから
料理自体は当然として、盛り付け、
食器との組み合わせ、
食べ物に関しての表現のしかた、
いろんな方向から読者様を楽しませたいなーと
思う様になってきております。
なかなか、お料理、ハマりつつあります!

  • URL
  • 2015/09/03 12:23

うまのじゅんこ

るこさんコメントありがとうございます!
わ〜ん!るこさん褒めてくださって
ありがとうございますー!
実はですね、サル夫氏、ナスが苦手なので
ナス料理がなかなか出せない!涙が出ます。
私はナス大好きだから居酒屋さんとか
外に行ったときはナスのてんぷらとか
選んでナスをいただいております。
るこさんのつくられる、
麻婆ナス食べた〜い!!

最近ブログのネタにごはんものにしよう、と思い始めて
こんなけレパートリが増えてきたのも
あります。
お料理ブログって、すぐネタが見つかるからいいものの
毎回同じ絵にならないようにこだわり始めるんですよね。
めちゃめちゃ最近お料理が楽しいです。
  • URL
  • 2015/09/03 12:28

うまのじゅんこ

木綿さんコメントありがとうございます!
たしかにコンビニにとろろやオクラののってる蕎麦とか
売っていますよね!あれは美味い!
木綿さん笑上戸に変身されるのですね、
泣き上戸よりは全然いいじゃないですか。
私はすぐ眠くなんってしまうので、眠り上戸?
お酒はほどほどに、周りも自分も楽しい範囲内で
お付き合いしたいですね。
  • URL
  • 2015/09/03 12:30

うまのじゅんこ

アチョスンさんコメントありがとうございます!
納豆お皿にいれましたー!
そしてこの前、カップ入りのもずくもお皿に
入れてだいこんおろしをかけて食べて...。
今はブログのネタなので、写真つくりに
頑張っておりますが、ごはんブログ前は
全然適当でしたよー!💦
ごはんブログはこだわろうと思うと
とことんこだわれるのでマイペースに頑張っていきたいと思いますー!
  • URL
  • 2015/09/03 12:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

