スポンサーサイト


ダイエットを意識したレシピ本

本日の晩御飯・根菜スープで体温を上げるべし


昨日(2日)はサル夫さんが飲み会なので
根菜スープをメインに。

01_20150902201110585.png
明太子おにぎり(コンビニ...)
根菜スープ
野菜サラダ
黒豆
玉子とほうれん草炒め(前回の残り)
大根おろし(奥の真っ白のアレ)

代謝をあげる方法を以前ブログで質問したときに
ママさんブロガーの天城ヨリ子さんから
「根菜スープが良いですよー」とのアドバイス。
今日作ってみました。

根菜スープの中身は
ごぼう、人参、大根、里芋(ネバネバ食品...)にネギをぶっかけ。

001_20150903120726bd2.png
ちなみにこのウォーキング。
雨の日はちょっとばかし懐かしいのですが、
代わりにコアリズムをしています。
TRF世代(?)の私としては
イージー・ドゥ・ダンササイズも少し気になるところ...

献立に役立てたいダイエットを意識したレシピ本


そしてちょっと長めにウォーキングして
小一時間程度の本屋さんに行きました。
料理の幅を広げるためにレシピ本を。

レシピ本って多すぎて、いつも悩ましいのですが、
今は
「彩りがよく見えるメニューが多い」
「カロリーなどダイエットを意識した本」
「季節の野菜が選べる」
が基準となりました。

せっかく買ったので来週からの献立に活用していきます。





イェイイェイイェイイェイイェイイェイ 
ウォウウォウウォウウォウウォウウォウ♪
イェイイェイイェイイェイイェイイェイ 
ウォウウォウウォウウォウウォウウォウ♪

サバーイバルダンスッ! サバーイバルダンスッ!
トラーイアー ポチリッ!(プリーズ!)

最後まで読んでくださってありがとうございます!
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

次も頑張りますーーーーーーーー! 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/326-cb375e23

Comment

POSATTO

いやだぁ〜
いつもよりノリノリでポチったわ〜(笑)

旦那様が居ない夜ご飯は
イェイイェイイェイイェイイェイイェイ♪ 
何食べよう♪♪♪
とばかりに好きなの食べるのに
うまこちゃんは根菜スープなんてえらいわぁ

ネバネバ食品好き〜
よくするのはね
山芋(半分すって、半分短冊切り)、わかめ、すりごま、味ぽん、わさび
あっオクラも美味しいね
ありふれた食材の組み合わせだけど
美味しいよ〜(^-^)

  • URL
  • 2015/09/03 13:44

もも

東京オリンピックのデザイン送りゃ~♪

るこ

今日も美味しそうですよ~\(^o^)/

そうそう~
根菜スープ良いですよ~(^▽^)/
私、体重増え始めたなーと思ったら
野菜スープを3日くらい朝昼晩食べるんです。
すると
体重が減ります!
私がいつもスープに入れるのは
キャベツ・玉ねぎ・ニンジン・ベーコン
大根・ゴボウも時々入れます~♪
黒コショーでパンチが効いた感じです♪
  • URL
  • 2015/09/04 17:25

天城 ヨリ子

うおー!実行して下さったんですね〜嬉しいですっ(*^o^*)
根菜は食べ応えもあるので良いですよね〜♪秋なのできのこと合わせて私も楽しみます〜(^-^)
TRF世代笑
そう、私達は小室世代…!その歴史には抗えない…!
というわけで曲に乗ってポチッとしておきます〜(^_−)−☆

  • URL
  • 2015/09/04 21:47

うまのじゅんこ

POSA姉さんコメントありがとうございます!
イェイイェイイェイイェイイェイイェイ♪ 
私も〜 今までは〜サル夫さんの〜いない日は〜
ウォウウォウウォウウォウウォウウォウ♪
めっちゃ好きな物食べていましたぜ!!!

今週は、サル夫さんの飲み会を忘れててちょっと
食材が残っちゃいそうだったので
おうちごはんでした。
土曜の昼で今週の冷蔵庫ノルマは
ミッションコンプリートでしたぜ。
手芸じゃないけど、冷蔵庫もあるいみ在庫管理の
たまものですね...💦

山芋の短冊きりにしょうゆとわさびはよくやってたけど
姉さんの組み合わせステキー!!!
味ポンで食べてみたくなりました。
私もオクラ大好きですー!
  • URL
  • 2015/09/05 13:18

うまのじゅんこ

マウントエレファントさんのエンブレム
良いなあ〜と思ったよー!
ネットで出回ってるんだけど、
スーパーマリオ使ったエンブレムが良いなあ〜と
思っております。
  • URL
  • 2015/09/05 13:19

うまのじゅんこ

るこさんコメントありがとうございます!
褒めて頂いてありがとうございますー!\(^o^)/ヒャホウ!

根菜スープ、野菜スープって、デトックス効果も
高そうですよね!
たしか玉ねぎとかってそのへんの効果も
高かった気がします。
煮詰めた玉ねぎはほんと美味しい!
るこさんスペシャルの野菜スープ美味しそうですね
ちょっとトライしてみようかしら!!!
ありがとうございます〜!
  • URL
  • 2015/09/05 13:22

うまのじゅんこ

ヨリ子さんコメントありがとうございます!
ヨリ子さんの出産パワーにあやかりたい!と
早速作ってみました!これからはキノコインの
食べ物、ほんと増えて来そうですよね。
小学校、中学校と小室さんの音楽にいろいろと
お世話になりました。
Trfのあの頭パッカーンと明るい気分になれる曲が
好きでした。
  • URL
  • 2015/09/05 13:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

