スポンサーサイト


【気圧の変化の頭痛対応 その2】普段からの予防に良いとされる食べ物

気圧の変化の頭痛対応できる身体になりたい その2


普段からの予防に良いとされる食べ物で、晩御飯。
ワンプレートにするつもりが、ワンで収まりきらず。
01_20151008124157e99.png
内容としては...

豆ごはん
イワシの甘露煮
レバーの煮付け
卵とわかめのスープ

レタスとプチトマト
里芋の煮物
しらすとネギとごま油付け

太文字が頭痛に良いとされるものを使った料理です。
どうやら

片頭痛持ちの人の3割がマグネシウム不足という報告がありますし、
マグネシウムやビタミンB2を一定量摂っていると片頭痛予防に効果がある、
という調査結果もあるようです。
・マグネシウムが多い食べ物
 大豆、いわし、しらす、あさり、わかめ、こんぶ、アーモンド等。
・ビタミンB2が多い食べ物
 レバー、うなぎ、納豆、牛乳、玉子等。


上記にあるようなマグネシウム、ビタミンB的な要素が頭痛予防に効くとのこと。
まあまあ気休めかもしれませんが、
こういった身体に良さそうな献立は
「栄養バランスのとれた食事をしなければ!」
というある意味、食に対して「意識高い系」の私にとっては気持ちが満たされるメニュー...ウットリ。
相変わらず肉!油!大好き!な「食意識低い系」サル夫さんにとっては不評でしたが。

参考にしたサイトはこちら。
NAVERまとめさん、いつもありがとうございます...
台風が近づくと起こる低気圧頭痛の原因と対処法




おまけ


(注意!)美濃焼まつりはやっていましたが、ちゃわん祭りは日曜と月曜です!
私は多治見のシャトルバス乗り場で愕然としました...!
02_20151008180144abe.png
注意‼️ちゃわん祭りは土日じゃなくて日月です❗️お気をつけて‼️

最後まで読んでくださってありがとうございます!
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!
よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

次も頑張りますーーーーーーーー! 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/340-eaa44941

Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/10/08 18:45

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/10/09 15:32

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/10/10 14:39

うまのじゅんこ

るこさんコメントありがとうございます!
偏頭痛、年齢にもよるのですかね!?
私も子供のときは偏頭痛なかったんですけど...
今この年齢によるところもありそうですね...!

サル夫さん実は、
細々とはやってるんですが、
昔それはひどくやられたことがあり、
今は自粛気味です。
正直わたしから見ても、「センスねえな...」と
思っておりました...
でも経済のこと、見るのは夫婦ともに
楽しいなあと思っており、そのへんで勉強的なことはしております〜
なんで、るこさんのわかりやすい株ネタ、楽しみにしております!
  • URL
  • 2015/10/11 18:07

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとう!
詳細は今日アップの記事を見てくだせい...
できれば明日リベンジしたいのですが、
ちょっと今の時点で確定できておらず...涙
行きたいよう〜!
  • URL
  • 2015/10/11 18:09

うまのじゅんこ

嫁様コメントありがとうございます!
箸置き!お気に入りです!
箸置きは季節感を出すアクセントとして
とても重宝できます。
カカシなんて秋らしいわっ!と気に入っておりまして、
褒めていただいてめちゃくちゃ嬉しいです!!!v-398

拍手コメ、わざわざお返事ありがとうございます!
短い内容だったので拍手コメにしたのですが、
お気を使わせてしまいすみません💦💦💦
FC2はコメント、拍手コメ メッセージとなにかと
ツールが多く
一番適切なものを迷ってしまうときありますよね💦


マグネシウム、ビタミン頭痛持ちさんには良さそうですよね。
わたしもこの記事を読んでから
ここ最近イワシをバリバリ食べてました。
女性は気圧にも振り回されたり月のものにも振り回されたり
なかなか悩ましいですよね...!

さる夫さんは常に小遣いかつかつ状態です。
隙あらば小遣いの催促をしている...
確かにパチ屋さん団塊世代の人多いですよね。
羨ましい...v-406
  • URL
  • 2015/10/11 18:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

