スポンサーサイト


お気に入りのフライパンと、常備菜その後 

お気に入りのフライパン 


炒め物、簡単な煮物などはビタクラフトさんのフライパンを使っています。
特殊なコーティング剤が塗ってあるものです。
01_20151024145441404.png
こういうコーティング剤のかかったものは、
空だきNG。
そのため、お湯を沸かすことで空だきが
緩和されるという様なことを聞きました。

で、今回記事を書くために、もっと詳しく説明のあるサイトは
無いかな〜と探してみたのですが、見当たらない...!
情報がなかなか無いので、なんとも信頼度は薄いのですが💦
とりあえず現に私の使ってるのは割と長持ちしています。



常備菜アレンジからのある日の献立


02_20151024152631933.png
食パン
野菜
さつまいもと人参のレモン煮

きのこ豆乳スープ
きのこ醤油
こちらのきのこ醤油炒めをアレンジ。

鮭とほうれん草、アボガドのチーズ焼き
02_2015101909350674b.png
茹でほうれん草をアレンジ
アボガドがクリーミーでした。
オーブンで焼いたのですが、もう少し時間短くても良かったかも...!?

大体前々回の常備菜は消費した感じです。
茹でほうれん草、きのこ醤油炒め、酢玉ねぎはアレンジききますね。
便利でした。




最後まで読んでくださってありがとうございます!
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます!
前回の野菜の件、皆様の温かいコメント嬉しかったです...。
次回ちょっと進展する予定です。


こちら、よろしくお願いいたします...ぺこり

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

次も頑張りますーーーーーーーー! 


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/346-d72539d8

Comment

るこ

うまこさん、良いもの大事に使ってますね🎶
お若いのにエライです❤︎(^。^)

確かに高くても良いものは長持ちしますね
うちなんか食器も鍋も安い物ばっかりで…(ー ー;)
特にフライパンはすぐダメになりますね
だけど、いちいちお湯沸かすのは
めんどくさいなあ…(ー ー;)
ものぐさな私には無理?

ずっと前から気になっていたんだけど〜
うまこさんか、サル夫さん
もしかして左利き?
私は左利きなんで、つい左利きには
敏感でして…(^。^)
最近、左利きの人に遭遇すると
なんだか嬉しくなりますね❤︎
  • URL
  • 2015/10/24 17:26

めい

はじめまして。初おじゃまさせていただきました。
常備菜の情報をメモメモしながらたどりつきました。
アボカドがすきなのでアボカドのチーズ焼きがとてもきになりました(´∀`*)
美味しそうですね。
またぜひ参考にさせてください!
  • URL
  • 2015/10/25 00:01

うまのじゅんこ

るこさんコメントありがとうございます!
フライパン確かにホムセンのものとか、わりとすぐコーティングが
剥がれて焦げやすくなりますよね💦
私はフライパンのみお高いので、
それ以外の鍋はニトリとカーマです。
鍋は本当はフライパンと同じメーカのが欲しかったのですが、
ちょっと手が届かず💦
あと、揚げ物用のちっさい鍋は消耗品上等!で
やっすいのを使っておりますー!

おおう!写真のなかで箸とかヒックリ返ってましたでしょうか??
あわわ。うっかりやってしまうことあるんです💦
ちなみに私、書き物は左利きの人です!
なので、習字の時間が辛かったです〜💦
るこさん左利きなんですね!!なんだか嬉しいです〜!
子供の頃矯正されそうになって、たまに
右と左がわからない人になってしまいました💦
  • URL
  • 2015/10/26 23:20

うまのじゅんこ

めいさんコメントありがとうございます!
はじめまして!うまうまライフ訪問ありがとうございます!
お料理は大好きですが、なかなか未だ不器用なところがあり
お見苦しいものも写ってたりしておりますが💦
めいさんに美味しそうと思っていただけたみたいで
とても光栄です!!!ありがとうございます!!!
私もめいさんのブログ、訪問させていただきますね。
よろしくお願いいたしますー!!
  • URL
  • 2015/10/26 23:23

こまつな

ウマ子さんこんにちは。
大変です私、お鍋の空焚きやりまくってます。
水気を手っ取り早く飛ばしたい時とか
何となくそんな気がしてましたがやっぱりダメなヤツだったんですね・・・(´・ω::.
勉強になりました〜

  • URL
  • 2015/10/29 23:12
  • Edit

うまのじゅんこ

こまつなさんコメントありがとうございます!
どうやら油を入れずに使えるフライパンなど、
特殊なコーティングしてあるものは空焚きNGみたいですね!
わたしもちょこちょこ 料理の道具など分かっていない
ところが多いので、読者の皆様生暖かい目で見てやってくださいませ〜💦です。
コメントで時々教えて頂いております💦
  • URL
  • 2015/10/30 13:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

