スポンサーサイト


「日経トレンディ 2016ヒット予測と2015ヒット商品」から気になるモノを読む 前編

今年もまたこの季節になりました日経トレンディ 2016ヒット予測と2015ヒット商品


去年の12月ごろ、こんな記事を書きました。
日経トレンディ、ヒット商品2014から気になるモノと東海付近ネタを読む!
覚えてる読者様もいらっしゃいますか...?
引越しブログを書いてる真っ只中でした。懐かしい。


今年も日経トレンディさんが来年のヒット予測と今年のヒット商品の特集号を出しました。
この特集号は私も楽しみにしています。



伝えたいものばかりですが、ネタバレになってしまうので
面白そうなネタをちらりとご紹介します。

2016年ヒット予測で気になるもの


・激安オムニ家電
ネット通販とのタッグでIOT家電がブレイクするのでは?
激安オムニ?IOT? 最先端の言葉が難しいのですが、
とりあえずこんな感じのものっぽいです。

まずIOT家電 というものはネットに接続する家電。
今まではネットでつながると言えばパソコン、携帯、テレビくらいでしたが
これからはそれ以外のものも、つながっていくとのこと。
紹介されていたのは冷蔵庫で、面白そうな商品でした。
01_20151107185540643.png

あとオマケでこの冷蔵庫に付いた外部カメラで全身を撮影すれば
液晶が鏡に変わり、CGを使って模擬試着が可能!
そして、ファッション系通販ともつながると
書いてありました。
...冷蔵庫で服を買う気持ちになるもんなのかな...?

日経トレンディさんの未来予測記事は
「ふんふん、なるほど」というネタの中に
たまーに「それはどうかな〜?」
という部分も残しているところが面白いです。
 


・涙の出ない玉ねぎ
読んで字のごとく、カットする時に涙の出ない玉ねぎ。
水晒しが不要で辛くないそうです。
ハウス食品さんから売られるそうですが、
今はまだ希少製品とのこと。
最寄りのスーパーにあったら買ってみたいなあ〜




・マッサ(マッサ・デ・ピメンタォン)
「塩レモン」の次に来る万能調味料か!?
赤パプリカを塩漬けしたもので
辛みは無く旨味と爽やかな後味が特徴とのこと。
02_20151107191900d51.png
こんどイオン行ったら探してみよ〜
カルディさん マッサのページ



最後まで読んでくださってありがとうございます!
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます!
次回は2015年のヒット商品で気になったものをご紹介いたしますー!


こちら、よろしくお願いいたします...ぺこり

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

次も頑張りますーーーーーーーー! 



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/352-8fca59b3

Comment

リラ

もうあの記事から一年ですか!
冷蔵庫をネットに繋げるっていうのは以前テレビでチラッと見たことがあります。
キッチンで慌しくやってる時にそんな余裕あるかしら・・・と思ったのですが、日経に載っているということはまだ一押しということ・・・これから変化があるかもしれませんね。
確かにクックパッド等のレシピを提案してくると助かりますね!

涙の出ないたまねぎいいですね!
普通のものよりはお高いのかな??
しかし夫の実家から玉ねぎがバンバン送られてくるので見つけても買えそうにないデス・・・。
玉ねぎカットは本当に辛いですよね。(;o;)
嫌すぎてチョッパーを使ってます。

るこ

この冷蔵庫、シャープでしょ?
目のつけどころがシャープでしょ?
ってキャッチフレーズが昔ありましたが…
今のシャープは、シャープになりすぎて
ほとんど細いシャープペンの芯状態…(~_~;)
この冷蔵庫も目の付け所はいいんだけどね~(;^ω^)

日経トレンドねえ~
雑誌たまに買いますよ~♪
日経トレンディだっけ?
結構面白いですヽ(*´∀`)ノ
  • URL
  • 2015/11/08 18:02

もも

昨日、おちょぼ稲荷へ行ってきました。
お野菜がすごく安いお店があってびっくりっ!

ほうれん草が2束テープでとめてあって
2束80円安いと思ったてお金払うときに

「2束で80円でっすよっ!」
と店員さんに言われて
「???」

気がついて
もしかして2束ってテープで止めてあるのが2つということですか~っ!

びっくり♪

いろんなお店があって楽しいかったよ~マル

うまのじゅんこ

リラさんコメントありがとうございます!
そうなんです!あの記事から1年経ちましたよー!
ブログネタにもってこいなので来年も同じ雑誌で
書くとおもわれます。 
去年の雑誌を読み返すと日経さんでもたまに
外れるみたいですー
去年の記事にも書いたのですが、いまいちセルフィースマホは
来ませんでしたね〜。北陸は新幹線が儲かったみたいですが。

玉ねぎ少しお高いと思われand最初は百貨店で売るそうなので
まだまだ一般人の私にはほど遠い感じです
みじん切りとか涙つらいですよね💦
でも玉ねぎって野菜の中でも活用度かなり高いので
よく涙流しつつ切って冷凍保存したりしておりますー!
なんだかんだラブオニオン
  • URL
  • 2015/11/11 00:03

うまのじゅんこ

るこさんコメントありがとうございます!
引越し準備いかがですか...?
一応わたくし、過去に引越しブログ書いてるので
参考になれる記事があったら嬉しい...

ちなみに冷蔵庫、シャープもですが、
ハイアールアジアという会社のAQUA 「DIGI」という商品も
紹介されておりました。けっこうこの
ハイアールアジアのほうが画期的とのこと。


日経トレンディ、なかなか面白いですよね!
世の中の流れを感じられつつ
自分の興味が増える感じが...
とくにこの年末の特集号が来年の予測なので
未来はどんなのが流行りそうかな...とチラッと
株のこと思ってみたり...

  • URL
  • 2015/11/11 00:09

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとう!
ほうれん草、ここ2〜3週うちの近所のスーパーで
ひと束100円になったのでせっせと買っては
ゆでておりますウマ子です。
小松菜が最近ちょっと高く見えます

2束80円。やっすーーーーーー!
おちょぼ稲荷って大垣より南のほうのですよね。
ももちゃんけっこう岐阜のほうにも行かれますね〜
私は最近岐阜だと、関市の板取というところの
「モネの池」が気になっております。
ちょっとグーグルで見て〜ん。すごいで〜
  • URL
  • 2015/11/11 00:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

