スポンサーサイト


漫画「だって小山君が艶い。」の紹介

小中学校の隣の席になるメンズが将来の旦那さん選びの参考になった


なんとなく想像はつくと思いますが...
私は奥手と言うかなんというか
その、リア充タイプではありませんでした。
なので、若い頃に激しい恋愛のアバンチュールを楽しむことも無く
サル夫さんと結婚するに至りました。

だけど自身の恋愛経験が少ない割には、
(個人的には)良き伴侶を持ったと(自己)満足しておりまして。


サル夫さんと付き合ったり結婚するに至るまでに
小中学校で隣の席になった、
いろんなタイプの男の子たちが現実的な例として
とても参考になりました。
(小中学生時からこの人と結婚したい!とかではなく💦
女系家族で育ったため男の子ってどんなもんなのか、
が分かる機会があんまり無かったというか。)

彼らがいなければ、私は多分いつまでたっても
現実に存在しないアシタカやハウルを探し続けていたかもしれない。
私はそういうヤツです。


いわゆるイケメンじゃなくても、
かといって気配りがスマートにできる大人タイプじゃなくても
面倒見のよい学級委員タイプじゃなくても
ぜんぜん良い子は良いんです。

隣の席になると人柄っていうのが
だんだん子供ながらに分かるんですよね。
(しかしその子の魅力を発見する頃にはまた席替えの季節なんですが。)

よっぽどヤンチャな感じの子じゃなかったら楽しくやれてた気がする。
むしろ地味な感じの子のほうがうまくやれてた気がする。
普通な感じの子のほうが味わい深くて良い。

そんな自分向けの経験則(?)を「結婚相手見つけなあかんな〜」と焦り出した時にはじき出し、
サル夫さんと出会い
「こりゃ大丈夫なタイプだろう」とアタックした次第でございます。
(サル夫さんは私から捕獲しました。)


と、長くなってしまいましたが。
恋愛マスターでもなんでもない私がツラツラと
こんな話を書きたくなっちゃたのにも理由がありまして。



みなさんにご紹介したい漫画がありまして。

漫画「だって小山君が艶い。」



ギャグ漫画です。

今なら試し読みができますぜ!
でもねぇ〜できれば単行本、読んでほしい。
試し読み部分は掴みが大事!と言わんばかりにギャグを打ち出していますが、
単行本では小山君の人柄の良さがどんどん伝わる。

ヒロイン?の日田さんがめっちゃ主人公の小山くんの事が好きな漫画なんですが
これ、私も絶対小山くんの事好きになってた。
ここまで艶っぽい子はいなかったけど
なんかこんな感じの子いいなあ〜と思ってたさ。

と、この本を読んで小中学校の事を珍しく思い出した次第でございます。
12日発売日に買っちゃいました。



最後まで読んでくださってありがとうございます!
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます!


こちら、よろしくお願いいたします...ぺこり

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

次も頑張りますーーーーーーーー!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/356-fd72604d

Comment

くりぼ

ウマ子さんこんにちはー
そんな前フリで紹介されたらめっちゃ読みたくなってしまいました(*_*)
でも、それより何より、ウマ子さんとサル夫さんの馴れ初め話(捕獲話?!)に興味津々!!

そうそう、
前回のコメントのお返事!
私も今度実家探ってみようと思いますー(^0^)/
絶対何か埋もれていそうな予感。。。
  • URL
  • 2015/11/15 19:07

いそまる

席替えで誰が隣になるかとかそういう感覚を久しぶりに思い出しました。
ちなみに私も、アシタカを見たときは、アシタカのことしかしばらく考えられなくなるレベルで惚れてたことも思い出しました(笑)
そして、試し読みに早速飛んで、爆笑しました~(≧∇≦)
うま子さんはいろんな本読んでおられますね♪
  • URL
  • 2015/11/16 23:39

もも

艶いって(あでい)と読むのですか?
女装研究家としては読んでおかないといけませんか(笑)

うまちゃんからアタックしたんだ~
信じられない・・・

よほどサル夫さんはいい男なんでしょうね~♪

うまのじゅんこ

くりぼさんコメントありがとうございます
今日は名古屋は昼から雨で、仕事の帰りしっとりと
濡れて帰ってきました...こんばんわ。
うふふーサル夫さんとの馴れ初め〜
私の一世一代の大作戦でございました。
また捕獲作戦の記事もいつか書いてみたいと思いますー 

是非是非実家でお皿、探してみてください〜!
今私がはまっているみたいに
母にも皿にはまった時期があったみたいで、
けっこうかわいいのはかわいいです!

  • URL
  • 2015/11/17 21:47

うまのじゅんこ

いそまるさんコメントありがとうございます!
アシタカ!めっちゃかっこいいですよね!
こんな出来た男を現実で見たことがありません。
アニメの世界だからでしょうか...

さっき昔の同僚と話してて
昔、仕事も出来て男気のあった上司が
今金の亡者になってしまったという噂を聞き
人間って変わってしまう....としょんぼりしました...orz

小山くんいい子ですよね〜✨
珍しくこのツイッターだけで食いつける漫画を発見しました。
  • URL
  • 2015/11/17 21:51

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとう!
おお、これは「つやい」 と呼ぶみたいですよー。
女形の歌舞伎?俳優さん? やさしい早乙女太一みたいな感じでしょうか

ウマ子はけっこうアピール下手なので
モテた事がありません〜💦
なので自分から行かなくてはならないことを自覚しておりまして
一世一代の大勝負にかけました!
  • URL
  • 2015/11/17 21:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

