スポンサーサイト


突然ではございますが、ご報告二つ

本日は二つご報告が...
一つは絵日記カテゴリを退くこと。
一つはブログ会社をFC2さんからはてなブログさんに引っ越すことです。
一番下に新しいURLのっけておきます。

突然ではございますが、絵日記カテゴリを退きます。



ここ最近仕事の状況と、実家がゴタゴタしてきたため
なかなか時間をとってイラストを書くことが
厳しくなってきました。

(ここ最近の記事も文章のみが多かったですよね💦)

イラスト付きの記事を書くのには
まとまった時間が必要であり
そのまとまった時間を捻出するのが難しい。

うまうまライフはイラストあってのうまうまライフ。と
思っていました。
だけどそのイラストを書こうとすると
更新回数がグッと減ってしまいます。


それでもいいかなーとも思ったのですが
書きたい内容はダラダラ出てくるのに
記事にまとめる手が遅いゆえ
それらが忘れられていくのが残念すぎる。

思い切って絵日記カテゴリーから離れ、
料理と二人暮しブログに集中することにしました。

(これから絶対イラストは書かない、というわけではありません💦
 たまには書きたい時もある...!
 うまとサルの絵を描くのは楽しいから。)



実はうまうまライフ、ブログランキングの絵日記カテゴリーから
訪問してくれる人の割合がかなり大きいので
ほんとうに断腸の思いです.....。


でも絵の無い記事が多いと詐欺かな...と。
そのへん義理固い(?)ので。



そしてさらに....ブログ会社をお引越しします。



長いことFC2さんにお世話になっておりましたが、
次ははてなブログさんに移ろうと思います。

たくさんの素敵ブロガー様と出会わせてくれた
FC2さんには、本当に感謝しております。
ブログが書けた以上にいろんなブロガー様と
引き合わせてくれたことに
FC2さんにはマジ感謝。

この出会ったブロガー様とはこれからも引き続き
付き合わせていただきます。(強引)
引っ越しくらいで
さよならなんて、言わないぜ??(強引)


引っ越し理由は
ちょっと他の世界(ブログ会社)も使ってみたい。
これは単純な私の好奇心です...
(あんまり深く考えてない)


はてなブログはFC2ほど画像を保存してくれないみたいなので
今まで入ってみたいなーと思いつつも
断念してました。


で、ここで「うまうまライフ」もメインが文章になってきそうなので
タイミングかな。と。




FC2で今まで書きためてきた記事は当分そのままこちらに残します。
(画像も一緒に引っ越すの、かなり大変なので...💦)

そこで...........

URLをお気に入り登録してくださった方、
ブックマークしてくださった方
大変お手数ではございますが....
変更お願いいたします....!!!!!!!!!!!!

(ブログ村さんブログランキングさんのほうで登録してくださってる方、
 こちらは私のほうでURLを変更できそうです。
 次の記事からURLを変える予定です。)

新しいブログURLはこちら

 はてなブログ版 うまうまライフ
 

最後に...
ブログ会社が変わっても引き続き
うまうまライフをよろしくお願いいたしますー!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/358-0274fe30

Comment

大家の嫁

うま子さま、こんばん……なっ…なんですと☆Σ(・д・lllノノ 
お引越しされていらっしゃるとは‼︎
ココロがざわついています。

お引越し先にも変わらずおじゃまします!
うま子さま、今後ともよろしくお願いしますーーー‼︎‼︎
なんだかんだ言ってうちのブログは結局FC2のままなので、はてなブログの使い勝手も知りたいです〜(ちゃっかり)
  • URL
  • 2015/11/20 22:50

わび助♪

うまこゃんのファンだから〜ついていくわよん٩( 'ω' )و
頑張ってねん♪
  • URL
  • 2015/11/20 23:10

アチョスン

なんてキッチリしてはる!絵日記でなく、イラストランキングに
登録してますが、当初は写真が多い時がつづくとなんだか
悪いな…なんて思っちゃってましたが今じゃあ…^^;
になっている、どっかの誰かさん(はい、私でございます)
と大違い!!!

でも、うまこさんのイラストは、本当にお世辞なんて一切無く
これはプロの方や~と思っておりましたよ^^
それが違うと知った時の驚き…
お引越しといい、ビックリビックリでした。
FC2さん色々ニュースにも一時期なりましたしねえ…
でも、引っ越しは面倒で無理だなあって一人ブツブツ思って
おりました。フットワークかろやかで眩しいです~。
  • URL
  • 2015/11/20 23:24

いそまる

こんにちは!
おおお!FC2を卒業されてしまうのですね、ちょっとさびしいです。
でも、(強引)のくだりは爆笑しました♪
その中に私も強引に入り込ませていただきますので、今後もよろしくお願いいたします。(強引)

絵を描くと時間が必要っていうのすごくわかります。
書いて読み込んで色つけて、ようやく記事を書いて…とか、本当に時間が必要ですよね。
いつも うま子さんすごいなあと思っていました。
新しいブログでも、時々描いてくださいね♪

ちなみに…いってきますのチューはしていませんが…し…しよう…かな…(笑)

FC2への最後のコメントです♪
次回からはてなの方にコメントさせていただきます♪
  • URL
  • 2015/11/21 10:15

こまつな

ウマ子さーん!

イラストがマストになるとしんどいというのよーくわかります・・・そんな中
ウマ子さんはクオリティ高い記事をしっかり高頻度で更新されててすごいなぁと思ってました!
ウマ子さんのイラスト大好きだったので、ちょっぴり残念ですが、新しいブログも楽しみに通わせていただきます!
  • URL
  • 2015/11/21 11:35
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/11/21 20:44

うまのじゅんこ

嫁様!コメントありがとうございます!
つ、ついに引っ越しいたしました!
結構えいやっ!とブログ開設ボタン押してしまった...
今まではブログ村とかブログランキングなどでどんなけ自分の記事やブログが
面白かったか世の中の反応を見る、というのが目的でしたが
これからは割と純粋にブログを楽しもうという気持ちでおります。

FC2で繋がったみなさんとの交流も純粋にブログをたのしむことの
一つです!!なので今後とも是非ともよろしくお願いいたしますー!
はてなはまだ未知の世界です。今の所コメントの返事はどこに書けば
いいんか分からずです(涙)

  • URL
  • 2015/11/21 21:18

うまのじゅんこ

わび助さん、コメントありがとうございます!
年末に近くなりお忙しいとのこと!
お疲れ様です、ご無理はなさらないよう気をつけてくださいませ。
わたしもわび助さんのブログ楽しみです!
よろしくお願いいたしますー!!!!
  • URL
  • 2015/11/21 21:19

うまのじゅんこ

アチョスンさんコメントありがとうございます!
何をおっしゃいますの!
アチョスンさんのブログはイラストもキッチリ毎回書かれてるし
さらにそれがムービーにまでなってる
正真正銘のイラストブログじゃありませんか!!!!
アチョスンさんの更新頻度に記事のクオリティを見ると
わたしなんて、なんて手の遅い要領わる子なのー!と思ってますよ!ほんと。

FC2さんはほんとにお世話になったし、はてなさんとの相性が悪ければ
それこそまた引っ越しなおしすると思います〜
フットワークが軽いというか考え無しなところがあるので💦
とにかく地味でもいいから細く長く続けたいな〜と思いこの形に
なりましたー!
  • URL
  • 2015/11/21 21:24

うまのじゅんこ

いそまるさんコメントありがとうございます!
あばばばば💦とりあえずブログ会社は変わるのですが、
変わらずうまうまライフですし、これからもいそまるさんの
ブログはがっちりホールドですよ!!!(強引)

そうなんです、文章だけならそこそこの時間なんですが
イラストを書くと、ネタ、セリフを打ち込む、絵を書く、色塗りと
工数が途端に増えてしまいます💦
ブログという形態って、「更新回数多めに、でも1回1回の更新のハードル低め」が
長続きするモチベーションを保てる形かな〜と今までやってきた中で
わたしの中で出てきた答えで
今までは割と暇だったんでイラスト付きでもいけたのですが
今後は厳しいかなーと。

チューは、いいらしいですよ〜。
健康にいいとか、旦那さんの年収が上がる、とかというお話もあるそうです!
これからもうまうまをよろしくお願いいたしますー!
  • URL
  • 2015/11/21 21:33

うまのじゅんこ

こまつなさんコメントありがとうございます!
こまつなさんのブログもイラスト付きですよね!
いつも文章とイラストの組み合わせが面白く表現されてて素晴らしい!と思います!
わたくしなぞ、なんとなく色使いやら背景とか枠とか無駄にハデっぽく
見せかけてるだけですぞー!💦
イラスト描かないと言いつつ、今日の更新はイラスト付きです💦
是非是非これからもよろしくお願いいたしますー!
  • URL
  • 2015/11/21 21:36

うまのじゅんこ

鍵コメ様、コメントありがとうございます!
最近FC2からはてなさんに移動される方多いんですね💦
なんだかすみません💦
ですが、鍵コメ様にそう言っていただけてありがたく思っております。
これからもうまうまライフ続きますのでどうぞよろしくお願いいたします💦
  • URL
  • 2015/11/21 21:39

リラ

タイトルに何事!?とドキッとしてしまいました。
イラストって時間使いますよね。
その気持ちかなり分かります~。
かなり寂しいですが、無理をするより楽しくブログを続けられたほうが良いと思います。
私もブログは頑張って続けたいと思うのですが、生活やメンタルにかなり左右されてしまう今日この頃です。
これからもうまうまライフを楽しみにしています♪

うまのじゅんこ

リラさんこめんとありがとうございます!
イラストって小さいコマなんだけど、文字入れて、絵書いて色つけてと
以外と手間暇がかかってしまいますよね。
お子さんを見ながらだとなおさら大変だと思います!
イラストブログの形が一番自分としても描きごたえもあるし
読者様に伝わるんじゃないかなーと思ってるのですが
とりあえず続けることを最優先でこの形となりました!
私もリラさんのブログ楽しく読ませていただいております!
これからもよろしくお願い致しますー!
  • URL
  • 2015/11/22 22:14

くりぼ

うま子さーんさみしいですー(T_T)
なんというか、
同じ部活で仲良しだったお友達が、その部活やめちゃった。
みたいな、そんな感覚ですー

もちろん、ハテナブログのほうにもそっこうお邪魔するつもり満々ですけどね!!
さよならなんて、言わせないぜ?!

イラストなくなっても、うま子さんのブログは絶対面白いので、楽しみにしてます!
たまのうまアンドサルの登場も期待してまーす!

いろいろ忙しいみたいですが、
からだ第一に!無理しすぎないでくださいね>_<

  • URL
  • 2015/11/23 00:19

るこ

えええ~~~???
私が蔵王行って世間から離れてる間に
ブログお引越し~?( ̄▽ ̄;)!!

それで
新しいブログに行ってみたんですが
コメしようにも
コメが書けない…?
なんで???
使い方わからないです~(>_<)
  • URL
  • 2015/11/23 10:32

うまのじゅんこ

くりぼさんコメントありがとうございます!
わーん!くりぼさ〜ん!ブログ引越ししてもくりぼさんの事、
離しはしないー!別れてなんて、やらないぜ?(強引)
これからもくりぼさんブログ応援しておりますー!

でも、部活という表現、なかなかうまいですね...
同じ校内(ブログ界)での同じ部活(ブログ会社) クラス分けは
ブログ村のカテゴリーとかでしょうか?
うまい...。

イラストは少なくなりそう、ってくらいで多分細々とは続けていきますー!
サル夫さん自身が一番イラストの重要性を感じてるらしい...
くりぼさんも師走にはいって世の中全体が忙しくなると思いますが、
お体には気をつけてくださいませ!

  • URL
  • 2015/11/23 20:35

うまのじゅんこ

るこさ〜ん!コメントありがとうございますー!
引越ししました〜!💦でもでも
今後もるこさんのブログにはお世話になりますー!
るこさんご夫婦は私の将来の理想でございますのでー!

コメントの件、るこさんに個別にメッセージ送りますねー!
  • URL
  • 2015/11/23 20:42

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/12/06 17:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

