スポンサーサイト


行ってきますのチューはするべきか。

行ってきますのチューはするべきか。


先日女子会(正確には婦人会)を行った際、こんなお題が出てきた。
行ってきますのチューはするべきか。

メンバーは学生時代の仲良しチーム。私も含めて4名プラス坊や。
それぞれの家族構成は
3人が旦那さんとの二人暮し。
1人が旦那さん、小さい坊やとの3人暮し。

ざわっ...とした。

お題を出してきた友人K曰く、
Kの周りの友人たちにはチューをする人が意外といるらしい。
新婚ホヤホヤってワケではなく、
その人たちも結婚して数年経っている
私たちと同じような家族構成とのこと。

私は思い出す。
思い出せ、
思い出せ、
行ってきますのチューをした記憶。

子供頃読んだ少女漫画で憧れを持った
行ってきますのチュー。
堂々とできる状況になった私は
ど う 動 い た ?

無い記憶をひねり出す。
思い出した。
そうだ、新婚1年目...っていうか新婚1日目。
果敢にサル夫さんにチューをしようと飛びかかって
跳ね除けられた思い出。
たしか、
「そういうの趣味じゃ無いから」的な
言葉をかけられたような気がする。


うん。一回したかしないかだ。
(あえてぼかしたい)


友人Kの旦那さんの気遣いが素晴らしすぎて眩しいよ。


今回の4人のメンバーで
行ってきますのチューをする人はいなかったのですが
どうやら夫婦関係を続ける上ではやったほうが良いみたいですね。

なんとなく分かるんですけど。
日本人ゆえの?照れ臭さ?みたいな?
のがあるんでしょうか。


そこでKも夫婦仲がより良くなるように
旦那さんに「チューしたほうがいいらしいよ」と
提案をしたそうです。

で、旦那さんの回答がこちら。

「でも、チューをするようにしたとするよ?
 だけどお互いの出勤の時間とか色々な要因で
 チューをするのをフと休んだりする事があると思うの。
 その時に俺はなんの意図もなくてもKは
 「なんで最近チューしなくなったの?」と
 不安になって気にするでしょ?」

ふわあ〜!
Kの旦那さん、Kのちょっと心配性なところも考慮して
優しい回答だな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

と、少し感動しました。
 



最近の晩ごはん


IMG_0448.png

最近きゅうりを乗せることに抵抗がなくなりました。




最後まで読んでくださってありがとうございます!
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます!

なんか最近料理の記事書けなくてすんません💦
文章だけなら短時間で書くんだけど
写真加工とかイラストって地味に時間かかります...orz
(私の要領が悪いのもある。)
料理の研究は続けているのでまた、まとまった時間が
とれたら料理記事かきます!


こちら、よろしくお願いいたします...ぺこり

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

次も頑張りますーーーーーーーー!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/359-3870419c

Comment

大家の嫁

むほーーー!!!
デリケートな話題ですね(゚д゚)!
うちは家電芸人ではございませんが「したいときがするとき」です。
何せ夫は決まった時間に出て行く職業ではないので…
彼がサラリーマンだったら、やっていたかもしれません。
いつもカジュアルや作業服スタイルが中心なので、
スーツ着ていたり、華麗にトラクターやチェーンソー(!)操っているときに、惚れ直します。
それに比べて、私の何と引き出しの少ないことか。なぜ夫が私と結婚してくれたのか、今でも謎です。

…って、コメント欄で告白してすみません(*´Д`)はずかしー!
  • URL
  • 2015/11/17 22:23

こぶりんぼ

チュー考察、楽しい!!
Kさんのご主人の言葉にも、深く頷きましたわーーー。

私は夫は大好きですが、しない派ですーー!!
照れくせえやい!てやんでえ!


素敵な食卓ね~~。美味しそうだし美しい!
私もうまこさんの夫になりたいわーーー。
チューしてあげるし、ナスもキュウリも大好きよ~~!いかが!!??
  • URL
  • 2015/11/17 23:13
  • Edit

るこ

うちは、しますよ~♥
結婚してから毎日欠かさず
いってらっしゃい、おかえり~、おやすみ~のちゅっ(^ε^)-☆!!
なぜか、おはよう~はない…
朝は頭もボケているので…(;^ω^)
元婚時代は、結婚生活24年で1回もなかったけど(-_-;)

今は、普通に歯を磨く習慣のように
自然に出来ますね~(^-^)
慣例化すると何も抵抗ないですよ~( ´ ▽ ` )ノ
  • URL
  • 2015/11/18 08:48

もも

こんなに料理が上手なら
どんな男性でもイチコロです(笑)

それに美人でスタイル抜群
なんてですもの

はやまったかも~♪

サル夫様ごめんなさい(笑)

coco

我が家は・・・してますよ(#^.^#)照
結婚4年目に入りましたが、ケンカした時以外は欠かさず・・・。
たしかに夫婦仲良くいられる秘訣な気もします。

Kさんの旦那様の言い分もわかりますねぇ、
我が家も初めの頃は旦那も忘れがちだったんですよ。
だけど、めげずに私は自分から言って、
徐々に当たり前に変えていきました(笑)

それにしても、サル夫さんに飛びかかって
跳ね除けられた思い出は笑えますね(笑)
サル夫さんシャイなのかな?
  • URL
  • 2015/11/18 16:25

POSATTO

こんばんは(^-^)

結婚5年だけどほぼ毎日行ってきますチュッしてま〜す(//∇//)

行ってきますチュッしたら旦那様の寿命が伸びるそうですよ〜♪
ホンマでっかで言ってました〜♪
  • URL
  • 2015/11/18 18:33

うまのじゅんこ

嫁さまコメントありがとうございます!
うひょーーー!!!
嫁さまのラブが垣間見れた気がしましたー!
ぎゃーなんというラッキー!
私も作業着萌えなので、(サル夫さんもずーっと作業着仕事)
くたびれた作業着を着て
作業をするメンズがすごく大好物でございますー!
このあたり、製造業関連の仕事を選んだ自分グッジョブ思ってました。
なので最近の下町ロケットはとても嬉しい...

嫁さまはブログから伺えるんですが知恵を使って創意工夫される
お姿が眩しい!また、大家業のお仕事を真剣に取り組まれてるところも
素敵です!
そんなところもご主人にも喜ばれているんじゃないでしょうか!?
  • URL
  • 2015/11/19 19:55

うまのじゅんこ

こぶ様コメントありがとうございますー!
こちらの記事、コメントで反響がございまして
なかなか興味深い結果となっておりますー!
割とチューをされている方いらっしゃるみたいですね!

我が家も仲良しは仲良しなんですが
(この前よく行く定食屋のおばちゃんに
お二人はほんと仲良しですねえと言われたから
多分仲良くやってるんだわ!)
割とシャイな二人でございます。

こぶ様ー!それでは来世ご一緒いたしましょう〜!
今世は素敵な伴侶がいらっしゃいますでしょー!
ん?しかし次は稲葉さん...?うーん、いつかご一緒しましょう〜!
  • URL
  • 2015/11/19 20:08

うまのじゅんこ

るこさんコメントありがとうございます!
キャーーーーー!
るこさんパーフェクトな回答だわっ、ありがとうございます!
素敵ですー!夫婦の鏡でございますー!!!
なんだかんだ、チューで表したり
言葉で感謝を伝えたりすることが
夫婦円満の秘訣ですね。
私もサル夫氏と末長く仲良くやっていきたいので
るこさん夫婦を見習いますー!
(私の読んでるブログ界でも1位2位を争う仲の良いご夫婦ですよー!)

ちなみにここだけの話、私は寝る前にサル夫氏の布団に突入して
突撃チューをしかけます。
  • URL
  • 2015/11/19 20:14

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとうー!
それがですねー、
けっこう私、振られまくった過去があります...
さらに、せっかく彼氏ゲットしてもソッコー他の人
(しかも知ってる先輩..涙)に持ってかれたことも...

多分ももちゃん、私と会ってから半年位たってるから
イメージの妄想で素敵フィルターかかっておりますよ。
多分最近のプリクラ並みです〜!
ほんもの、おばちゃんやでっ
  • URL
  • 2015/11/19 20:17

うまのじゅんこ

cocoさんコメントありがとうございます!
ファーーーーーー!
素敵!cocoさんところはちゃんとする派ですね。
私もめげずに継続しておけばよかった...
明日からしとくか!?

割とこのコメント欄を見てもされてる方が多いので
日本は離婚率が高いと言いつつも、
ちゃんと仲の良い夫婦が存在して
その割合もけっこう多そうな気がしてきました。
結婚してからの夫婦の連帯感というか、絆を
高めてく事は必要ですよね。

サル夫さんシャイですねー、
私もけっこうシャイなんですが...💦
  • URL
  • 2015/11/19 20:23

うまのじゅんこ

POSA姉さんコメントありがとうございます!
ご無沙汰しておりますー!!お元気でしたか!?!?
いろいろとお忙しいと思います。
ご無理せずお過ごしくださいませ!

POSA姉さんキャーーーー!素敵!!
姉さんもチュー派なんですね!
ご夫婦仲の良さそうなブログ書かれてますもんねえ。
しかも寿命まで伸びるとな。こりゃ私も
明日からまた再度突撃ですな。

  • URL
  • 2015/11/19 20:36

たのしむ生活

おじゃまします。

実は私も少し前に「行ってきますのチューをすると旦那様の収入が上がる!?」って

記事を書いてます^-^。

ブロ友さんたちの反応は・・「結婚して何年も経つからチューはしない」って方が

大半だったかなぁ。

でも 男性は単純に嬉しいものだということも分かりました。

イチャイチャではなくて お互いに元気でいるためにも

スキンシップって大切ですよね。
  • URL
  • 2015/11/20 14:20

うまのじゅんこ

あんこさんコメントありがとうございます!
「たのしむ生活」という 素敵なブログを書かれていらっしゃるあんこさんですよね...!?
ありがとうございます!
私もあんこさんのおしゃれなブログ読ませていただいておりますー!
そうですよねー、イチャイチャってわけではなく
お互いに明るい気分でいられるためにも
こういうスパイスは生活のなかに必要ですよね!
さらに年収まで上がったらめっけもん!
これは是非チューせねば!ですね!
  • URL
  • 2015/11/20 20:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

